2011年6月14日

眼が・・・(完)

今日は、寺島しのぶ似の美人視能訓練士さんによる特殊検査の日。
ここ2週間程は、複視の症状が全く出ることがなくなり、個人的には完治したのでは・・・と思っている。

検査室に入った所で、その後、どうですか?と優しい笑顔の質問に、
お陰様で治った様です。
え~っ、本当ですか? じゃ、早速検査しましょう。

そして、検査結果を見て、
本当だぁ。
どうしたんですか? 何か特別なことをしたんですか?
じつは気になっていたんですヨ。
これで、釣りに行けますネ~。 良かったですネ~。


とまるで、まるで自分のことの様に喜んで呉れた。

そして、その結果を眼科医が見て、
ウン。 ほゞ完璧に治っている!!
でも、念のため後一ヶ月間様子を見ましょう!!


自分としては、様子を見る必要はないと思ったが、もう一度美人視能訓練士さんに会えるので、思わず頷いてしまった次第。

と云うことで、物が二つに見える不思議な症状の病気は、その原因は特定出来なかったものゝ、完治したと云って良いと思う。
東日本大震災の前日の3月10日に発症して、3ヶ月、漸く、二つの眼で見た一つの物が一つに見える当り前の有り難さを実感している次第。


この3ヶ月間、色々な方々にご心配をお掛けし、又、お見舞いの言葉や励ましの言葉を頂きました。
お陰様で、また毎日が日曜日の隠居生活を楽しむことが出来る様になりました。
有難うございました。 心からお礼を申し上げたいと思います。

コメント[6]

(完)のタイトルがついてますね!よかったです。
釣りがリハビリになったんでしょうか?w
ところで、寺島しのぶ似なんですね(笑

No.1941のう〜ざっとさんのコメントへの返信

ご心配をお掛けしました。
お陰様で、ここ2ヶ月間はリハビリの釣りでしたが、これからは心置きなく釣りに打ち込めます(笑)

そうなんです。 今日、1ヶ月振りに顔を見て改めて似ているって思いましたが、快復したことを心から喜んで呉れている様子で、思いもよらなかった事だけに、そちらの方が嬉しかったですネ。

眼が・・・(完)
熱心な海辺のリハビリ?が良かったのでしょう!
私もこれで安心して仕事出来ます。(笑)

mizokenさん、寺島しのぶさん似の方から
「じつは気になっていたんですヨ。これで、釣りに行けますネ~。 
良かったですネ~。」なんて言われたら・・・
心のリハビリにも通院決定?(爆)

快気祝!良かったですね。

No.1943の釣do楽さんのコメントへの返信

釣do楽さん、ご無沙汰です!
ご心配をお掛けし申し訳ありませんでした。
お陰様で、これで心おきなく釣りに打ち込むことが出来ます。
リハビリは辛いものですが、そこをグッと我慢して海に通い続けて来たことが、良い結果につながったかと・・・。
寺島しのぶさんに会うのも楽しみですが、グリーンのアイシャドウの可愛い娘にも会いたいですネ~!!

所で、漁業は如何ですか?
本業に精を出すのも大切ですが、漁業にも力を入れて頂けると、小生としても嬉しいのですが・・・。

mizokenさーん

お久しぶりにおじゃましたら

なんと、

眼が

完結!!!!!!

おめでとうございます!!!!


でも、
なんだろう、
この寂寥とした気分、

そうか!
美人の、
ウワサの視能訓練士さんですね、
だから、こちらまで少し 寂しい(笑)

とにかく、
よかったよかった!
毎日が日曜日、
思う存分楽しまれてくださいね!

No.1945のサラマンドラさんのコメントへの返信

サラマンドラさん、ご無沙汰です!!
未だ、医者から完治宣言が出された訳ではないので、自動車で云えば仮免許状態だと思います。
で、来月、その美人視能訓練士さんによる卒業試験。

卒験にはパスできると思いますが、パスしたら真っ先に連絡しますので、その際には宜しくネ!!

コメントする