2011年5月17日

眼が・・・(10)


5月に入ったあたりから、眼の調子が良くなって来た様に思っていた。

足許の階段もダブって見えることはなくなって来た。
運転していても前方を走る車が2台に見えることも少なくなって来たし、何よりも運転を片目でする必要は全然なくなっていた。
と云っても、眼を左に向けると物が二つに見えることは、従来と変わらない。 たゞ、二つに見える様になる角度が徐々に深くなって来ている。
従って、3月10日に発症した頃と比べると、格段に回復していることは確実だと思っていた。 あの頃は、見る物全てが2つに見えて、まるで目眩をしている様だった。

しかしながら、問題は症状が安定していないことにある。
調子が良いと思っていても、突然見る物全てが2つに見えたりして来る。 しかも、何をしたら2つに見える様になるのか、その原因が判らない。 何の脈絡もなく、つい5分前まではちゃんと見えていた物が、気が付くと2つになっていたり・・・・。

そんな状況で、あの美人視能訓練士さんの検査を受けた。
前回は4月19日だったので、丁度1ヶ月経ったことになる。

その検査結果を見て、劇的に良くなっていますネ。 人によっては、1年、2年掛かるのに、何か特別のことをしたのですか? と・・・・。
安定していないのは、回復途上だから仕方がない由。

と云うことで、小生自身が感じていた通り回復して来ていることが、データからも裏付けられた格好で、非常に嬉しい結果だった。

この先も現在の薬の服用を続けることにして、1ヶ月後の6月14日に再度検査を受けることになった。
また、あの美人視能訓練士さんに会うことが出来る(笑)

コメント[2]

自分も朝と、仕事を少しやった状態では、見え方が違います。
年齢もありますが、仕事環境もあるのでしょうね。
mizokenさんのは、病なので私とは異なりますが、共通するのはヤハリ休ませることなのでしょうね

ケンケイパパさん
昨日は、どうも でした。
少しづつ回復して来ていると思うのですが・・・・。
早く、気にする必要がなくなって欲しいものです。

コメントする