2010年12月 2日

2010年釣行記(53)-EG

中潮 月齢:25.9 場所: SKN 釣果:700g x 1 同行者:単独

定例の釣行日である木曜日の夜(金曜日の早朝)は、雨模様の予報だったので、1日前倒して、前回の夢の様な爆釣を再び・・・・二匹目のドジョウ・・・・を狙って再々度SKNに出撃。

潮の関係から前回より1時間早い2:00に自宅を出発。 現地には3:20頃到着。
早速、支度をして磯に立つと、ウネリもなく、風も気になる程は吹いておらず、冬の釣りの条件としては最高の部類で、潮が下げに入ったことが釣果にどう出るか???

相変わらず磯はコマセがばら蒔かれていて汚いが、それには眼をつぶってキャスティングを開始したのは3:40頃。

201011008R.JPG 前回爆釣したエギを結んで、前回と同じポイントを狙ってキャスティングを繰り返したが、それらしい雰囲気がない。
エギを通す棚を変えても駄目、扇状に広く探っても駄目で、前回とは真逆・・・・。

今日は駄目かも知れないと半ば諦め掛けた5:40頃、クンッと微かなアタリで来たのがこれ。
イヨイヨ廻って来たかと期待したが、後続は何もなく・・・・・・・、逆に、腰の痛みが徐々に増して来て・・・・、我慢出来なくなった8:30頃にStopFishingとし、海にはドジョウが棲息していないことを確認してスゴスゴと引き揚げて来た次第。

コメント[2]

初コメさせてもらいます。
神奈川区なんですね?
って、事はその昔釣り具屋は、「フィッシュロード」を愛用してました?
もし、利用されていたらお会いしていたかもしれませんね?

ケンケイパパさん、こんばんは。
コメントを頂き有難うございます。
「フィッシュロード」は良く行きましたヨ。 その頃はへら鮒かフライでしたけれど、潰れてしまって不便こいています。

又、リンクを貼って頂き、有難うございます。
こちらも貼らせて頂きますネ。

コメントする