2012年12月 5日

2012年釣行記(69)-EG

小潮 月齢:21.2 場所:DKN 釣果:ナシ 同行者:YTさん

今シーズンの幕開けとなる前回のEgingでは、不本意な結果に終わってしまった。
そのリベンジに火曜日に釣行する予定でいたが、生憎の悪天候のため一日順延して前回の隣りのDKNに入ることにした。

今回は遅刻することなく約束の時刻にYTさんをピック・アップ。
現場に到着したのは3:45頃で、心配していた先行者の姿は見えず、これで取り敢えず第一関門を無事通過した格好。

道具を担いで梯子を降り、磯の岩山を越えて釣り座に入ると、最近の好調さを物語る墨跡が沢山残っている。
しかし、思いの他風が強く吹いており、ウネリも入っている。

これだけの風が吹いていれば、小生の好きなSKN向きは横風を強く受ける格好になり釣りにならない。
そこで、風を背負う沖向きに立ち位置を構えて、二人並んでキャスティングを開始。

時折足許を洗う程せり上がって来るウネリを警戒しながら、キャストしてはシャクリ上げを繰り返したが、それらしい雰囲気は全くない。

立ち位置を少し変え、
 ・
キャストする方向を変え、
 ・
敢えて横風を受けるSKN向きに移動しても、
 ・
日の出時刻を過ぎて周囲が明るくなりナブラがあちらこちらに立つ様になっても・・・・・・
 ・
状況は変わらず仕舞い(涙)

結局、気持が切れてStopFishingとした10:30頃まで、アオリの気配を全然感じることなく枕を並べての無残な討ち死で、今シーズンの好調さのニュースが嘘みたいに思えた次第・・・!

コメントする