2007年11月19日

2007年釣行記(36)

潮回り:長潮  場所:TKUR  釣果:ナシ 同行者:単独

木枯らし1号が吹き荒れていて、これじゃシャクリングは無理だろうと風呂に入ったのが良くなかった。風呂上りに薄着のままパソコンに向かっていて湯冷めをしてしまった。
釣行する際の防寒対策には気を使っているのに、こんな所に油断があった。

夜通し咳が酷くて中々熟睡出来ない内に、気が付くと2:30。耳を澄まし外の様子を伺うと風はかなり収まっている。
そこで支度をしていざ出陣となった訳だが、咳が出る度に右側の肩甲骨の下から脇腹に掛けて痛みが走る。もう10年以上も前のこと、肺炎をこじらせて肋膜炎を患ったことがあるが、丁度その時の痛さに良く似ている。その時は息を吸い込むと痛んだ様な記憶があるが、今回は、咳でグッと身体に力が入る時に痛みが来る。

こんな状況でも釣行するなんて、余程の馬鹿としか云い様がないが、正に衝動買いをしてしまったSAMURAI BLADE 86 Inheritorを振って見たくて仕方がなかったのがその理由だろう(?)

ハンドルを切ろうと右手に力を入れると、ズキンと痛みが走るし、咳をすると相変わらず痛い。こんな状態でロッドが振れるのだろうか?

そこで、近場の防波堤で試して見て何とかキャストもシャクリも出来る様であれば、前から考えていた磯に入ろうと、兎に角出発した。

近場の防波堤には4:00頃に到着。先行エギンガーは2名、その他にカゴ師(?)2名。エギンガーに様子を尋ねると2杯出した由。
早速、初めてのロッドにラインを通し、先ずはキャスト。そしてシャクリ。
痛みはあるものの何とかなりそう。ここで粘ることも考えて見たのだが・・・・・。

予定していた磯には5:00頃到着。幸いにも先行者もなく独りゆっくりと出来る。
雲の間から太陽が顔を出した7:00過ぎ、グッ、グンと待望のアタリに合わせて見れば、白いゲソがモゾモゾとカンナに掛っているだけ。近くにいる筈とエギを替えて見たが、その後はナシの礫。その後9:00頃まで粘ったが、コン、コ〜ンと云うアタリがあっただけで、無理をした甲斐なく墨付けならずの結果。

帰路はいつもと異なり小田原厚木道路経由にして見た。
そこで見かけたのが、覆面パト。77-47のクラウンだった。小田原厚木道路はスピードチェックが厳しいと聞いていたが、皆さんも是非ご注意あれ。

コメントする