2011年6月27日

2011年釣行記(30)-EG

若潮 月齢:25.2 場所:SKN 釣果:ナシ 同行者:Mr.K

今回は、KAJRを紹介して呉れたMr.KDKNにご案内することにして、26日22:00頃、床に入ったが遠足前の子供みたいに寝付くことが出来ず、結局、途中でガソリン補給もあって、早めの0:30頃自宅を出発。
Mr.K宅には、約束時刻の30分程も前に到着。 幸い、Mr.Kも支度をしている最中だったので、そのまま氏のタックルを積み込んで出発。

Mr.Kは漁港を中心にエギングをされていた様で、磯釣りは初体験とのこと。
スパイク・シューズも新調されたとのことだが、残念ながらブーツ・タイプではなくシューズ・タイプ。
と云うことで、シューズ・タイプでも濡れることのないDKNをポイントに選んだのだが、駐車スペースには既に、2台の車が止まっている。
となると、DKNは無理・・・。
時間的に、未だ潮も高いので・・・・・、困った!!

と云うことで、隣りのSKNに入ることにして、駐車スペースに戻り、支度をしている先行者に断って、SKNに入った。
暗闇の中を磯に入って行くのは、若いとは云え流石にMr.Kもかなり緊張した模様だが、何とか無事到着。

心配していた風は全くなく、寧ろ気にもしていなかったウネリが少々高い。 台風5号の影響なのだろうか?
Mr.Kは磯釣りには慣れていないので、波を被る心配のない高い岩に乗って貰い、小生は岸よりに釣り座を構えて、キャスティングの開始。
しかし、底荒れでもしたのだろうか、海面には泡が塊になってアチラコチラに漂っており、雰囲気が良くない。
それでも、何とか1杯だけでもと期待を込めてシャクッたが、根掛かりの連続でMr.Kは3個、小生も1個のエギを奉納。

7:00頃になってMr.Kも小生もキャストする度の根掛かりに嫌気が差し、ポイントを替えることも考えて見たがStopFishingすることにして、早上がり。
6月も最終週に入り、ソロソロ、エギングは終盤だと云うのに、今日もボーズで、ノルマ達成まで4杯(涙)
何とかしなくては!!

コメントする