2010年11月16日

2010年釣行記(48)-EG

潮:若潮  月齢:9.9  場所:TKUR、ISKR  釣果:100g x 1  同行者:単独

KMKM、DKNでは、2回連続で結果が出せなかったので、今回はMyPointのTKURに行くことにして、夜が明けてからISKRに移動する予定で、3:00少し前に自宅を出発、現地駐車場には4:20頃到着。
車から降りて外に出て見ると、駐車場周囲の木々がザワザワとしている。 予報では1m/sだったが、尾根に作られたこの駐車場は風の通り道になっており、吹き抜ける風を強めに感じる傾向があるが、一寸、気になる所。

半年振りの九十九折りの坂を下って、いつもの磯に乗ると、果せるかな、北西の風が右から左に強く吹いている。
  201011001R.JPG 5:40頃、引っ掛かって来たのがこの娘。
強い風にアタリも感じられず、エギと変わらないサイズでジェット噴射も感じられず、最初は海藻かタコかと思った程。
余りにも小さいので、お父さん・お母さんを呼んで来てくれと撮影後直ちにリリースしたが、その後はイカ様からの信号は感じられず、6:30頃に予定通りISKRに移動。

ISKRでは風に加えてウネリもあって、エギの着底が覚束ない。 それでも1時間程我慢をした所で限界に達したので、反対側のYMSTに移動。
所が、YMST方面は風を正面から受けて、時折白波が立っている。 そんな様子を見てスゴスゴと車に引き返し、再度TKURにUターン。

時刻も時刻ゆえ、誰か入っているかも知れないと思ったが、幸い誰も居らず、更に良いことに風も弱くなっている。
ならば・・とシャクる腕にも力が入ったが、地合いは過ぎてしまったのか何もないまま9:20頃、根掛かりで高切れしたのを機にStopFishing

開幕3戦目にして漸く1杯の釣果・・・と云って良いのか、甚だ疑問の残るサイズで、欲求不満の残る釣行だった。

コメントする