2010年10月14日

2010年釣行記(45)-F.F.

FlyFishing 場所:KR-R 釣果:山女 x 0 同行者:単独

明日から禁漁期に入るので、今シーズン最後のFF釣行。
東名の集中工事による渋滞が気になったが、最終釣行なので、久し振りにKR-Rに行くことにして、4:00過ぎに自宅を出発。

現地到着は、予定通り6:00。 いつもの通り先行者の有無を確認するために入渓点の橋まで下りて行くと、橋の袂にグレーの車が止まっている!!!
更に近付くと、丁度釣り支度の最中で、訊けば今シーズン最後の釣りをするために出て来た由で、釣り人の考えることは皆同じ(笑)

釣りの種類は、餌釣りだとのこと。 フライの後の餌釣りは釣りになるが、餌釣りの後のフライでは勝負にならない。 10分早く着いていればと悔やんでも仕方がない。 入漁券を買っていなければSKM-Rに転戦する所だが、こんなことでKR-Rの新しいポイントを探す羽目になろうとは思いもしなかった。 しかし、これも考え様で来シーズンのための下見の機会が与えられたと思えば良い。

と云うことで、下流域に入るためにUターンし入渓点を探しながら下りて、ファーズト・キャストは6:45。
心なしか水量は少し多めの感じがするが、渓魚の気配は全く感じられない。 前回、tommyさんと入った時も脱渓点の近くまで、殆どアタリがなかったので、シーズン終盤に近くなるともう残っていないのかも知れないと思いつゝ釣り上がった。
最初の堰堤まで3時間で、その間一度もアタリがない。 一旦、林道にまで上がって堰堤を高巻いて次のステージに入っても状況は全く変わらず、二つ目の堰堤を迎えた所で気持も切れてしまいStopFishing

今日のコースはSKM-Rより少し長い行程で、これで釣れて呉れれば小生にとっては手頃な釣り場になる。 もう少し丁寧に探って見る価値がありそうなので来シーズンに期待して、今シーズンの幕引きとした。

コメント[2]

こんにちは、
今、ブログを読みました。先行者は本当に残念でしたね。
また、最後の同行も出来ず禁漁期を迎えてしまいました。
結石の方は膀胱まで降りてきて小康状態に入ってます。
あの激痛から解放されているのは幸せですが、また何時
再発するか?時限爆弾状態は不安があります。
話は変わりますがSNSのmixiにもFFのコミュニティが数多くあり、結構情報収集には役だってます。後ほど、勧誘メールを送っておきます。これも好き嫌いがあるので、興味がないようでしたらスルーで構いません。
では、また!!

今晩は。
ウィークデイの釣行だったので、一寸油断してしまいました。 夜明けに着く様にすれば良かったのですが・・・。
でも、tommyさんが居なくて良かったですヨ。 もしご一緒していれば2連敗して禁漁期に入ってしまうことになりますので・・・。
mixiの件、一応アカウントは持っているのですが、殆どReadOnlyの状態です。 tommyさんのお気に入りのコミュニティを教えて下さい。 11月に入ったら覗いて見ますので、宜しく。

コメントする