2010年8月27日

2010年釣行記(40)-F.F.

FlyFishing 場所:SKM-R 釣果:山女 x 7 同行者:単独

tommyさんから、また行っちゃったの~と云われそうだが、出来る限り火曜日と金曜日に釣りに行くことにしているので、その意味では今日の釣行は定例だし、40年以上もの間働き続けた者の特権と云うことで・・・・。

前回はKR-Rでボーズを喰らったので、今回は場所を替えてSKM-R

Sukumo-River004R.JPG 入渓したのは5:30頃。 前回と同様橋から少し下った所から開始し、6:00頃、橋の真下にまで釣り上がって来た所で本日最初の1匹。

型は小さいけれど、綺麗な魚体のヤマメで、前回よりも水量が少なくなっており、厳しい釣りになると思っていたので、取り敢えずボーズを回避することが出来て一安心。
このポイントは一寸した深みにはなっているが、底には砂が溜まっているので余り良いとは云えない。 前回フライを流して見た所、底から浮かび上がって来て小生のフライをチラリと見ただけで戻って行ったのがいたので、今回も念のため、フライを流すと今度はガッチリと銜えて呉れた。

その後は暫く音沙汰がなかったが、中間点を過ぎた辺りから退屈をしない程度にアタリが出だし、型も幾分良くなって来た。
途中までは数えていたのだが、その内面倒になって数えるのを止めてしまったので、正確ではないかも知れないが、合せ損ない、バラシ等々を含めて都合15回以上はアタリがあった筈。 釣果の7匹は記憶をたどった結果で、ひょっとするともう少しあったかも知れないし、中には20cm近いのが2匹あった。

脱渓点には10:30頃に到着。 一寸物足りない感じもするが、何事も腹八分目で終えるのが肝心で、満足してStopFishing

コメント[4]

あえて何も言いませんが、週2は羨ましい限りですね。
あの大変な落差の川で15hitsは凄いですね。尊敬!!!
9月に入れば、少し落ち付きそうですので、ご一緒させて下さい。WEEKDAYはちょっと難しそうですが・・・・

tommyさん、今晩は。

週2回の釣行も若い(?)今の内だけですヨ。 もう少し歳を取れば体力的にも無理になるでしょうから・・・。
管理釣り場でもない自然渓流ですから、当たり外れは大きいですネ。 いつもボーズ覚悟ですし、前回は、偶々、条件が良かったのでしょう。

是非、ご一緒しましょう!!
その際は、早目に連絡を下さいネ。 退職してから団地の行事に引っ張り出されることが多くなっており、スケジュール調整が必要になる場合がありますので。

ボーズ覚悟は近郊自然渓流の場合、必要ですね。
その方が気も楽ですし・・・・
了解しました。9月2週辺りは如何でしょうか??

tommyさん、今晩は。

今月は、18日の土曜日は行事が入っていますので、11日の土曜日であればOKです!!
後は、直メでご連絡します。

コメントする