2009年8月 3日

2009年釣行記(28)

潮回り:中潮  場所:TKUR  釣果:ナシ 同行者:単独

今年は梅雨明け宣言が出された後も空模様はグズグズと例年の様なカーッとした激しい日差しの日が殆どなく、梅雨模様が続いている。
一方、イカの産卵はダラダラと続くらしい。であれば、イカのシーズンとしてははやり1ヵ月遅れと云うのもあながち外れてはいないのだろうし、烏帽子群礁でなくても、ひょっとすると産卵前の親イカが未だウロウロしているかも知れないなどと根拠もない期待を抱いて、未練タラタラの釣行を決行した。

ポイントはTKUR。 実はもう少し水深のある所に入りたかったのだが、海水浴シーズンに入り人出が多くなる時期でも、比較的空いていそうな所としては、他に思い浮かばなかったし、余り良い思いをした記憶がないけれど・・・・・。

久し振りのTKURは、多少のウネリはあるが風も殆どなく良い感じ。
いつもの立ち位置から扇状に探索を開始したが、予想通りと云うか、やはりイカからの信号はなく、周囲の磯を見回してもエギンガーの姿は何処にも見えず、いかにもシーズンが終わった様子。
それでも何とかゲットしようと色々とエギを替えて見たが、全てが徒労に終わり、これでこの春のイカ・シーズンは幕引きとした。

さて、次のシーズン・インまでを如何に過すか?と次のターゲットを探すことにして、駄目元で炎月投げ式14gを付けて見たが、これも空振りに終わり、早目の7:00にStopFishing

コメントする