2007年7月17日

2007年釣行記(30)

潮回り:中潮  場所:MNDR-TKUR  釣果:釣りせず 同行者: 単独

台風4号が関東地方を掠め去って行き、これで遂にシーズン・オフに入ったかと思いつゝも、やって見なければ判らないとばかりに家を出たのはいつもより若干遅い3:00少し前。
その頃は、路面は濡れていてつい先程まで降っていた様子だったが、昨夜のYahoo天気予報では曇りだったので、天気は快方に向かう筈と全く気にもせずにMNDR方面に向かって走っていた。
所が、西湘バイパスに差し掛る付近で霧の様な細かい粒の雨が降り出し、小田原を過ぎ江之浦辺りでは粒も大きくなって来た。
シーズン開幕当初であれば、恐らく引き返したんだろうが、何しろ、所によっては既にシーズンも終わっているこの時期、何とかシャクレるものならシャクリたい
と未練心一杯で、いつもの駐車場に4:30頃到着。

駐車場には軽のワンボックスが1台だけ。雲が厚いこともあって周囲は未だ薄暗く、相変わらずシトシトした梅雨の降り。

リクライニングを倒して様子を見ることにしたが、程なくして、車の屋根に落ちる雨粒の音が段々と大きくなって来た。
にも拘らず、曇りの予報に期待しつゝ小一時間程居たが、雨が小降りになる様子は一向に見えて来ず、逆に本降りの気配濃厚となって来たので、漸く諦めて、後ろ髪を引かれる思いで泣く泣く帰宅して来た(涙)

コメントする