2006年4月26日

ドジーその後(最終回?)

2週間ぶりの通院日。

予約時刻はこれまでと同じ11:00だが、今日は10時少し前に家を出た。
患部のレントゲン写真を受け取り、整形外科の受付を済ませたのが10:30頃。
待合室の椅子に腰を掛け持参の単行本を読み始めて程なく、名前が呼ばれた。
時計を見ると・・・・。
何と、丁度11:00。予約時刻通りでかえってビックリしてしまった。

医者:順調だね。折れた痕の影が殆ど見えなくなっているネ。松葉杖も装具も着けなくても大丈夫でしょう!!!

待ちに待ったこの言葉。フライングをしていたけれど、こうしてお墨付きを貰うのはやっぱり嬉しいものだ。
自然と頬が緩んで来る。

医者:でも、痛みは半年程残るからその積りで・・・。

痛みが残るのは余り気持ちの良いものではないが、「回復している証なら、何てことはない」。

もう、すっかり花を散らしてしまった桜の若葉の緑が、ことの外目に染みたネ?。

コメント[5]

mizokenさん こんばんは

装具からの卒業おめでとうございます。
医者のお墨付きも出たので、あとは墨付けだけですね(笑)
再デビューの予定はいつ頃でしょうね。

tokeiさん、こんばんは。
有難うございます。
マダマダ無理は出来ませんが、やっと卒業出来ました。
仰る通り医者のお墨付きは貰ったので、あとはイカさんのお墨付きを貰えれば完璧ですネ。
一日でも早く再デビューしたいのですが、連休の後半から連休の翌週位になりそうです。
と云ってもテトラを飛び回ったりは出来ないので場所も限定されますが・・・。

tokeiさんの釣行予定は如何ですか?

おはようございます。

朝から雨ですね。
今日の夜中に出発で久々にエギングに行って来ます。
南伊豆方面に行く予定ですが、
ここのところ厳しいので練習がてら行って来ます。

連休中は人が多く車も混むので釣りはしません。
自転車で近場のサイクリングに行く予定です。
あ、連休中は仕事をして連休後の夜にでも
行きたいですね。

tokeiさん、こんにちは。

今晩の釣行ですか?
大潮ですし潮周りは良さそうですネ。
例の猿松SPで大物をゲットして来て下さい。結果のご報告をお待ちしています。

こんばんは
夜中に出発ですが、闇夜なので夜釣りはパスして
早朝からの釣りとなります。
キープサイズが釣れれば満足です^^

コメントする