2011年2月 1日

耳鳴り

昨夜から、耳鳴りがして止まらない。

実は、耳鳴りを自覚したのは、昨夜、釣りに出掛ける直前だった。
この年齢で、突然、耳鳴り血圧が急激に高くなった場合に感じることがある、と何かで読んだ記憶があるので、釣りは中止しようかと考えた。 しかし、ここで中止すると次回以降の釣行に際して、カミさんから何やかやと煩く云われる事態となるので、何気ない顔をして出て来たのだが・・・。

耳鳴りと云うと、ピーッと甲高い音がするのが普通だと思うのだが、今耳の奥でなっているのは、超低音のズーン・ズーンと云うもの。 しかも、耳の穴が塞がれていると云うか重苦しい圧迫感がある。

飛行機が離着陸する時にも良く耳鳴りがしたし、圧迫感を感じることも多かったが、その時はアゴの蝶番を外す様に口を開けるとボコッと音がして簡単に元に治すことが出来た。 今回は、それを何度試しても何の効果もない。
少し寝れば治るかと思い、釣りから帰って2時間程眠ったが、目を覚ますと耳の奥でズーン・ズーン

釣りからの帰りに、ボコボコと云う車の風きり音が酷くなった様に感じたのは、耳鳴りと共振して増幅されていたからなのだろうか?
そう云えば、磯に出ても波の音が余り聞こえなかったのも、この耳鳴りのせいかも知れない

それにしても、不愉快極まりない!!!

コメント[2]

疲れからきている一過性のものであればいいのですが・・・
やはり大事をとって一刻も早く病院で診てもらい、
どうぞお体ご自愛ください。

またエギングでご一緒できるように!!

釣do楽さん、こんにちは。
御心配をお掛けして、申し訳ありませんでした。
実は、今日、耳の慣らし運転をして来ましたので、その結果をブログにアップしようと思っていた所です。

お陰様で、意識をすると耳鳴りがしている様な気がしますが、殆ど気にならなくなりましたので、もう大丈夫です。 いつでもエギングに出掛けられますので、是非時間を作って下さい。 お願いします

コメントする