2012年5月14日

2012年釣行記(26)-SL

小潮 月齢:22.8 場所:HRTK-P 釣果:ナシ 同行者:TJM,TKUC,某氏

15日の火曜日に釣行する積りでいたが、生憎、雨模様の予報・・・・。
さて、どうするか?
フト、TJM氏友人の某氏HRTK-Pイシモチングをすると云っていたのを思い出し、確認メールを入れると、友人とは17:00頃に現地で待ち合わせすることになっているとのこと。
こうなると、即バイトで、小生も加えて頂くことに・・・・。

途中の渋滞に掛かり遅れる旨の電話連絡を入れると、TKUC氏も来ているとのこと。
氏は、つい先日、雑誌の取材で車中泊を連続して二日して来たと云うのに、何とタフなことか!
やはり、若さのなせる技だろうか?

小生の現地到着は、18:00少し前。
早速、タックルを持って釣り場に向かったが、思いの外風が強い。
これじゃ、釣りにならないかも・・・。

突堤の先端付近では、TJM氏友人の某氏が、その手前ではTKUC氏が突堤に腰をおろして脚をブラブラさせながら、風にも負けずキャスティングを繰り返している。
様子を聞いて見ると、TJM氏には強い引きがあったものゝ、バレてしまって正体を確認するまでには至らず、TKUC氏は小生の到着少し前に30cm程のマゴチを揚げたとのこと。
風は西風で左から右に強く吹いているが、この風でベイトが吹き寄せられて来るので、釣り難いがターゲットの活性は高いかも知れない・・とTJM氏の弁だったが・・・。

所が、この日は釣り難い状況のみ続き、4人そろってウロウロと場所を変え見たがターゲットからの信号は全く感じられず、唯一度だけTKUC氏にアタリがあったのみ。

風が収まる気配もないので、少し早目の21:00頃にStopFishing