2011年9月12日

MTBのレストア(13)


Bike-017R.JPG 発注していたパーツが届いたので早速・・・・。

パーツを箱から出して取説を読むと、どうしても疑問が出て来る。
この説明の所はどうなるんだろう? 取り付けた後の取り回しはどうなるんだろう? 等々。

そこで、パーツ現物をフレームに合わて取説を読み返したりしている内に、いつの間にか組立モードに突入しており、気が付いて見ると写真の様な状態。
このTREKを再生するについては、当初は組立過程を写真に撮ってブログ・ネタにする積もりだったのだが、一旦ことを始めると夢中になってしまうのが、小生の唯一無二(?)の欠点で、写真撮影もすっかり忘れてしまった次第。
折角、ここまで組立たものを、バラして写真撮影なんて事する気も起きず・・・・・・・。

フレームの濃紺と濃い緑を生かすため、タイヤ、グリップそしてサドルに赤色をあしらって見た。
還暦をとっくに過ぎた高齢者が乗る自転車としては少々派手>かも知れないが、まぁ、許せる範囲だろう!!

写真では、まだサドルの取り付けやブレーキ・ワイヤーやシフト・ワイヤーを張る所までは行っていないが、ここまでは非常に順調だった。 おそらく、最後に手こずるのは、ブレーキ調整とシフト・チェンジの調整だろう。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://mizoken.info/mt5/mt-tb.cgi/189

コメントする