2011年6月22日

MTBのレストア(2)

早速、ブレーキ・ワイヤーとシフト・ワイヤーを購入しようと・・・・・。
所が、近所に自転車屋がない。
と云うことで、色々と調べて見ると、この様なパーツ関係は近所の自転車屋ではなく所謂スポーツ・サイクル店の様な専門店でしか扱っていないことが解かった。
そこで、今度は専門店店を・・・・。

で、結局、WEBにも出店しているサイクル・ベースあさひ港北富士見が丘店が比較的自宅に近いので、そこに行くことにした。

Bike-004R.JPG 店の規模は街の自転車屋さんとは違って流石に大きいと思うが、陳列されている商品は、完成車が殆どでパーツの類は柱の一面と壁の小さな一角だけ。 パーツ類の品揃えはもの凄く充実しているだろうと期待していただけに、これには、大いにがっかりした。

後になって、自転車弄りに凝っていた息子に訊ねて見ると、やはりマニアックな店でないと駄目の様で、しかもそんな店でもパーツ類は取り寄せになることが多いらしい。 確かに、種類の多いパーツを在庫するのは管理上も手間の掛かること故、沢山の店を知らない小生が軽々に口にすべきではないかも知れないが、これは業界の体質なのかも知れない。

で、出荷作業なのか組立作業なのか・・・、忙しそうにしている店員を捉まえ、取り敢えず手に入れたのがこれ。
左側が、ブレーキ・ケーブル 1,750円
中央が、シフト・ケーブルで、1,780円
右側が、リンク・ケーブルで、380円
これ以外にも、ディスプレイ・スタンドやら泥除けやら購入したので、この日だけで6,000円程使った格好で、このまゝレストアを続けると結局如何程になるのか?

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://mizoken.info/mt5/mt-tb.cgi/164

コメントする